Qさんの釣りキチ日記

毎週土曜日には海の上。お魚と遊んでいます。釣り暦56年!!

3歳の時から渓流釣りを始め、岩魚の天敵と言われ

今では葉山相模湾沖中心の海釣り専門であります。

また、温泉と山歩きを夫婦で楽しんでおります。

 

気まぐれ日記ですが、釣りの好きな方、お魚が好きな方の

ご訪問、お待ちしています。たまにはお魚の調理方法などを

掲載していきたいと思っておりますので、乞うご期待?

 

                   葉山柴崎の船着場風景。天気が良ければ富士山が奇麗だ。        ちょっと若かりし頃のQさん。

2009年1月に初めての大物?

1月12日(月曜日)成人の日 2.0kgのマハタをゲット!!

 

  

 

マハタの身は固めで、薄く切り、ポン酢で食べると美味しい。甘みがあって最高でした。

アラは鍋にして頂きましたが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れ〜〜

その後の汁をこして、雑炊に。これは言葉にならないほど美味です(^^)v

 

 

11月23日(日曜日)マダイ3.6kgと700gゲット!・イナダ6本(ご近所に分けた)

 

        

 

    

 

11月15日(土曜日)マダイ 1.2kg・オニカサゴ(小) ゲット!

 

 

 

 

10月25日(土曜日)イナダ6本(ご近所に分けた)マダイは小さいのがかかり、リリース。

 

10月11日(土曜日)マダイ 3.4kg・700g ゲット!

 

 

風邪でダウンしていたが、体調も少し良くなったので久々に乗船。

大きな引きに少々手こずってしまったが、落ち着いて釣り上げた。大満足の一日だったv(^▽^)v

 

 

 

 

9月13日(土曜日)カツオ大小6本ゲット!久々の更新。(PCの故障のため)

 

  

 

 

5月1日(木曜日)久々にマダイをゲット!約1.2? カイワリも小さいながらお刺身で美味〜

 

 

4月26日土曜日 待望のヒラメ約7?ゲット!アジ、鯖多数。

 

 

 2008年4月12日(土曜日) イシナギ 40Kg超(計測不能) アジ多数 ゲット!!

(写真 釣り仲間のなべっちさん提供)

 

 

 

 

自宅の駐車場で横たわるイシナギさん。上にある出刃包丁と比較あれ!!

お腹から大きいアジが2匹入っていました〜ご近所の奥さんも吃驚!!

解体され、皆さんにもお分けいたしました(^^)

 

 

2008年1月19日(土曜日) イシナギ 3Kg アマダイ1枚 ゲット!!

  

 

 相模湾 勝蔵丸にて

 

 

              2008年1月4日(金曜日) 良型メスの美しいマダイ 800g〜2Kg 2枚 ゲット!!                                  

初釣り!久しぶりのアタリとひき味を味わって大満足でしたv(^▽^)v!!

 

 

 釣り人だよりへ進む!

釣果暦写真集へ進む!

2007年釣果暦写真集へ進む!

2008年釣果暦写真集へ進む!

リンクページへ

  太郎丸