水仙探検隊オフ会

2007年1月17日(水曜日)日中曇り朝夕雨

昨年から計画していた水仙ロード散策!今回は総勢5名と賑やかなオフ会となった。

山仲間のネットでお世話になっている山百合子さんの繋がりで、お名前は存じ上げていた

千春さん、ぴとこさんに初対面!オフ会でいつも一緒のmimiさんと私である。

 

アクアラインのバスで千葉の袖ヶ浦に集合。mimiさんと私は先に待ち合わせをして

千春さんとは横浜のバス乗り場で会うことに!いつもより増してワクワクしていた。

午前9時30分発の木更津行きのバスが入ってきた。

正面にカメラを構えている背の高い女性!きっと千春さんだ〜と(^o^)/

バスの中で話が盛り上がって(初対面とは思えない・・・)

あっという間に袖ヶ浦に到着!山百合子さんと先に着いていたぴとこさんが

笑顔で迎えてくれる。急いでおりた。しかし〜この時には気づかなかったことが・・・(--;)

 

山百合子さんの車に全員乗り込みいざ出発!

今回は初めてのコース富山水仙遊歩道を先に歩く。

 

 

道の駅「富楽里」ふらりでトイレを済まし、

さあ〜出発と言う時に千春さんのカメラが

無いことに気づく!バスの中だった。2階にある

案内所でバス会社に連絡。それらしきカメラは

横浜に向かっているとのこと。

一同ほっとして、車に乗った(^o^)

小高い山に畑があり、森の中に入っていくと

水仙の良い香りがしてきた。

 

そしてイキナリこの景色!見事なまでの水仙に圧倒された!!

 

 

昨年は江月水仙ロードを山百合子さんと二人で

歩いた。その時初めての私は素晴らしいと思ったが

こんなものじゃ〜ないのよと言われたことが

今回来て見て、よ〜く分かった!

わあ〜すご〜い!ステキ!の連発!

それぞれに写真を撮るのに夢中〜(/□^)

 

冬枯れの木の下に何処までも広がる水仙が素晴らしい〜

 

 

もうちょっと綺麗に撮ってよ〜って

水仙さんが泣いちゃう〜ごめん!下手で・・・

 

 

 

 

こんな素敵な小道を歩く。朝方降っていた雨も

私達が歩き始めてから上がり、曇り空だが

人の出も少なく、静かで気持ちが良かった。

とにかく写真を撮っているか、お喋りしているかの

楽しい私達だけの空間である^^

 

(* ̄ー ̄)ん〜良い香り〜♪

 

上の方から撮ってみる林の中の水仙

 

 もうそろそろ終盤なのか、倒れてきている水仙も見かけた。

 

雨で濡れている坂の道は慎重に歩く。

 

 ここから展望所へ向かう。

 

 途中で紅葉している植物を発見!何だろう〜?誰も分からなかった。

 

展望所に着くと地元の人だろうか、何人かベンチに座っていた。

晴れていたら岩井港の海が見渡せたのにな〜残念!

うっすらと映る海にサザンカを添えて〜♪

 

 

 

 

 帰り道も水仙が両脇に咲き乱れ、優しい香りを

 楽しませてくれる。

 

 

 ね〜見事でしょう!振り返って撮りました〜

 

 駐車場に戻って、最初に行った道の駅「富楽里」で昼食タイム。

お腹が空いていたので何でも美味しそうに見える。

好きなものを選んでテーブルで食べた方がいいか?レストランで定食にするか皆で決めた。

沢山取りすぎてしまうより、定食に決定!海老の天ぷら2本ついたセットは

お刺身も付いて豪華。お腹いっぱいになって大満足〜ってまたまた写真の撮り忘れである・・・

さぁ〜これから江月水仙ロードに向かう。

運転は山百合子さん一人なので大変申し訳なかったです。なのに

お腹が満腹で眠気も差し、時々こっくりこっくり・・・ごめんなさ〜いσ(^_^;)

 

 

 

 昨年行った時のことが懐かしく甦ってきました。駐車場からゆっくりと

江月水仙ロードを歩く。昨年より沢山綺麗に咲いていた。

 

 

道端にも沢山植えられている。

 

 

 こんな風に一帯が水仙一色!+菜の花

 

 

 懐かしい風景が心を癒してくれる。日本人でよかったな〜とつくづく思うのである。

 

 

 昨年、ここで寝転んで撮ったのに、カメラにメディアを入れ忘れていて

後でガックシ!した思い出も今では懐かしい〜(今回は寝転ばなかった。はははっ)

 

 

みんなどんな風景を切り取っているのかな〜

 

竹ぼうきの垣根?は健在!みんなの注目である。

 

 

ロウバイも咲いていた。

 

 

帰り道、前方で撮影をしていた怪しげな?二人。

実は私達を入れて景色を撮っていた。

市の広報誌に人物を入れた写真を載せようと

待ち構えていたのかな?

一応、私達の了承をお願いされたので

もちろん!OKーだよ〜ん♪

もし、この写真が編集されたら、山百合子さんが

教えてくれますです(*^_^*)

期待しないで待っていよう〜!

 

 

夕暮れ近くなって見えるか心配だった

大山千枚田。山百合子さんが頑張って

連れて来てくださったお陰で撮影も可能に!

 

 

 

みんなで案内文をしっかりと読んでいる。

此処は農家の方が一般の人に貸し、

田植えを教えてくださるのである。

今年の春も賑やかになるのでしょうね〜

 

 

 全部入りきれない広さである〜\(◎0◎)/ワァオー

 

 

 

 

 

 午後4時半近く、次第に空は暗くなり始めた。これからドイツ村へ行き、イルミネーションを

楽しむコースも作ってくださっていたのに、生憎臨時休業だった。残念だったけれど、

来年もあることだし、また来ようねとみんなで約束した。(山百合子さんのHPでみられますよ)

ドイツ村からは袖ヶ浦のバスターミナルまで、そう時間は掛からなかった。

駐車場へ着いてひと休憩〜おやつを頂く。そうしているうちに、ぴとこさんが乗るバスが!

急いでバス停に向かった。最初にぴとこさんを見送る。

前からお友達だったように思え、別れを惜しんだ。又会おうね〜(^3^)/チュ

t千春さんとmimiさん、私は横浜行きのバスを待った。

山百合子さんにお礼もそこそこだったのが気になっていたら、見送りに来てくださった。

本当にお世話になりました。優しいお姉さんのようなお人柄は、誰でも好きになってしまう。

たくさん甘えてしまいました。今度は横浜でオフ会をしましょうと約束!

 

山百合子さんに見送られて、バスは以外に早く、30分程で横浜に到着!

忘れずに千春さんのカメラを受け取りに三人でバス会社の事務所へ行った。

無事だった!良かった良かった^^

 

明るくて笑顔の素敵な千春さん、はにかみやさんだけど可愛いぴとこさん、

初めてお会いしたなんて、思えないくらいお話したり、楽しい時間を

過ごせて幸せでした。mimiさんも私と同じ気持ちだと思います。

山百合子さん、ありがとうございました。またよろしくです!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですね〜

空で我慢?していた雨が家路に向かう時には降ってきた。

今日はありがとう〜お陰でデジ一で撮れましたよ!と

空に?お礼を言った・・・おしまい